イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォークライ スターターセット アイアンゴーレム 本塗り その2

ウォークライのスターターセットの続きです。 全体にシェイディングを行いました。 具体的には鎧の部分に[REIKLAND FLESHSHADE]を2回塗ってます。 指定ではツヤあり版を塗れと書いてあるんですけど、そんなのは持ってないので、つやなしの普通ので塗りました…

ウォークライ スターターセット アイアンゴーレム 本塗り その1

ウォークライのスターターセットの続きです。 アイアンゴーレムのベース色を塗りました。 説明書の指定カラーで仕上げようと思い、似ている手持ちの色を塗ってみたんですが、なんか違う気がします。 色自体は大半がメタリック色なので、サクサク1度2度塗り…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 完成

ウォークライのスターターセットの続きです。 ラプトリックス完成しました。 かなり手抜きですが、面倒過ぎてもう情熱切れですので、グダグタですが終わりにします。 アップに耐えられないクオリティとなっております。 羽根はスズメ感ちょっと出てるかもし…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 本塗り その3

ウォークライのスターターセットの続きです。 ラプトリックスの羽根等を塗りました。 すずめを画像検索して参考にしつつ、それっぽい感じに塗りました。 クオリティ的にはかなりグダグダですが、6羽もいると同じことを6回繰り返さないといけないので、大変で…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 本塗り その2

ウォークライのスターターセットの続きです。 ラプトリックスのベース色を塗りました。 すずめをイメージして塗ったんですけど、言わないと誰もすずめだと気が付かないものになってしまいまして、ちょっと失敗です。 もう後戻りはできないので、地味な鳥とい…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 本塗り その1

ウォークライのスターターセットの続きです。 ラプトリックスを塗り始めました。 まず地面が広いので地面ベース色から、まとめて塗ったんですが、一緒に残りのアイアンゴーレムとアンテイムドビーストの分も一緒に塗ってます。 まぁ早い話が、調色した色を作…

ウォークライ スターターセット フューリー 完成

ウォークライのスターターセットの続きです。 混沌の獣「フューリー」6体完成しました。 9版発表のネット配信を見ながら塗ってたんですけど、なんか気分が勝手に盛り上がりまして、その勢いに押されて一気に完成しました。 若干塗り分けが雑になりましたが、…

ウォークライ スターターセット フューリー 本塗り その2

ウォークライのスターターセットの続きです。 フューリーのベース色一通り塗り終わりました。 最初はオーソドックスなコウモリの黒っぽい色にしようと思ってましたが、こういう自由なときに残り少ない古い塗料を消費しようと、旧シタデルの[HAWK TURQUOISE]…

ウォークライ スターターセット フューリー 本塗り その1

ウォークライのスターターセットの続きです。 フューリーのベース色をざっくりと塗りました。 とりあえず本体色をどうするかまだ悩んでたりしますが、先に羽の部分を塗り始めました。 本体色はもうちょっと悩んでみます。 そして、ガンプラの再販の件ですが…

ウォークライ スターターセット 下塗り 完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 いつものファレホのプライマーで下塗りを行いました。 色味はちょっと白混ぜてグレー系にしてます。 最近は真っ黒よりもダークグレー下地が気に入ってます。 ここからは個別に塗って行きますが、フューリーかラ…

ウォークライ スターターセット 組み立て 完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 ミニチュアのベースをまとめて作りました。 フューリー といっても、いつもの砂まきをしただけです。 ポーズ変えしたヤツはグリーンスタッフで隙間を埋めてます。 ラプトリックス こっちは砂まきだけですと、ベ…

ウォークライ スターターセット テレイン 完成

ウォークライのスターターセットの続きです。 テレインすべて完成しました。 廃墟A 廃墟B 廃墟D だんだんと雑になっている気もしないでもないですが、ドライブラシ筆がほぼダメになったので仕方ないですわ。 早速テレイン配置カードを一枚選んで、ゲーム風に…

ウォークライ スターターセット テレイン 本塗り その5

ウォークライのスターターセットの続きです。 廃墟Cを塗りました。 塗りやすさ重視で廃墟の中で一番小さい廃墟Cをチョイスしました。 雑に見えるのは、ドライブラシ専用筆がダメになってしまい、普通筆でやってる技術的な劣化と、心が折れたことの精神的な部…

ウォークライ スターターセット テレイン 本塗り その4

ウォークライのスターターセットの続きです。 バリケード軍団をペイントしました。 パーティングライン地獄とか言ってたバリケード軍団ですが、モデリングは地獄でも、ペイント作業は塗り分けがちょっと面倒だったくらいで、案外楽な部類だったので、あっさ…

ウォークライ スターターセット テレイン 本塗り その3

ウォークライのスターターセットの続きです。 ベルタワーをペイントしました。 目玉テレインなので、最後まで取っておこうかと思いましたが、自分が我慢できずに塗ってしまいました。 もう一つの理由は、類似の物が無いので、これ1個に集中できるというメリ…

ウォークライ スターターセット テレイン 本塗り その2

ウォークライのスターターセットの続きです。 小物とスタチューヘッドの像を塗りました。 バリケード類の大量パーティングライン消しも終わりまして、すでにペイントの方向性も決まってますので、流れ作業でどんどん作業します。 廃墟x4を除いた壁のパーツを…

ウォークライ スターターセット テレイン 本塗り その1

ウォークライのスターターセットの続きです。 ペイントの方向性を見極めるためのテスト塗りを行いました。 以前のキルチームの時に、テレインは大量に塗料を使うという事を学びましたので、なるべく安いものでやる工夫を最初から計画していきます。 とくにシ…

ウォークライ スターターセット テレイン 下塗り 完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 テレインのペイントに入りました。 細かい面倒なバリケードはチマチマ作業を継続しつつ先に大物の壁の部分のペイントを、いつもの伝説の金魚ポンプ「静か御免」で一気に行いました。 まあ元からなんですけど最近…

ウォークライ スターターセット テレイン 組み立て ほぼ完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 テレイン組み立てほぼ完了しました。 ■廃墟A 順番に作っていくとか言ってましたけど、バリケードのパーティングラインの多さに軽く絶望してしまったので、バリケードは飛ばして廃墟を作ります。 ところが、この…

ウォークライ スターターセット テレイン 組み立て その1

ウォークライのスターターセットの続きです。 テレイン軍団の組み立てを始めました。 テレインを作るに先立って、膨大なパーテイングラインの処理のために専用のモールドラインリムーバーを自作しました。 使い終わったカッターの刃の逆側をグラインダーで角…

ウォークライ スターターセット アイアンゴーレム 組み立て 完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 鉄の木偶、アイアンゴーレムを組み立てました。 ■ドミナール カードのリーダーの印を見つけて、こいつがリーダーなの?と思ったほどリーダー感のない影の薄いミニチュアです。 悪くないんですが、やはり、アンテ…

ウォークライ スターターセット アンテイムドビースト 組み立て 完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 飼い慣らされざる獣、アンテイムドビーストを組み立てました。 ■ハートイーター ベースにちょっとだけ瓦礫があり、ベースデコレートの手間が省ける上に雰囲気もばっちりです。 さすがリーダーユニット、文句なし…

ウォークライ スターターセット フューリー 組み立て その1

ウォークライのスターターセットの続きです。 混沌の獣フューリーを組み立てました。 鳥よりも大変かなと思ってたんですが、意外にもパーツ数も少なく、ラクチンでした。 とりあえず、これも3匹が1セットなので、最初の3匹はそのままストレートに組み立てま…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 組み立て その2

ウォークライの混沌の獣、ラプトリックスの続きです。 6羽分の本体の組み立てが終わりました。 3羽は説明書どおりに組み立て、もう1セットの3羽はタイ焼き感解消のため、羽を入れ替えました。 3羽組み立てた段階で、のこり3話どうやってポーズ替えしようか悩…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 組み立て その1

ウォークライの混沌の獣、ラプトリックス始めました。 SENMMの続きでもやろうかと思ってたんですが、スターターセット買っちゃいましたという単なる報告ツイートに、何故か沢山いいねを頂きましたので、作らざるを得ません。 とりあえず、スターターの中では…

ウォークライ スターターセット 箱開け

悩みに悩んでいたウォークライのスタートセットをついに購入しました! 撮影ブースに入りません。 横にして何とか撮影しましたが、小競り合いと言うにはあまりに規模がデカすきる、恐るべきボリュームです。 我が家で最大級のスペースハルクとの比較ですが、…

プライマリス・インターセッサー SENMM用手本画像作成 完了

インターセッサーの続きです。 SENMM用の手本となる画像を作りだすための秘密兵器を完成させました。 ■秘密兵器SEED 米研ぎボウルの底に太陽光線を入れる穴を開けてひっくり返し、周囲に地平線と空をペイントして、それをミニチュアに映り込ませてSENMMの手…

プライマリス・インターセッサー 仮完成

インターセッサーの続きです。 とりあえず、メタリックのペンで全身をちゃちやっと塗りまして、金属以外の部分を塗り分けました。 何をしようとしてるのかバレバレだと思いますが、第1段階はこれで完了です。 詳細説明は明日やりますのでしばらくお待ちくだ…

プライマリス・インターセッサー 箱開け

今年のテーマSENMMのネタとして、ついにプライマリスに手を出しました。 これまでずっと普通のパワーアーマーにこだわり続けてきた(単にパワーアーマーの在庫がありすぎるだけの)私ですが、世の流れには逆らえず、ついにと言うか、ねんがんのと言うか我が家…

D&Dペイントセット付属ミニチュア 完成

D&D付属ミニチュア完成しました。 ベタですが、エルフと言えばという事で、ゼルダの伝説のリンクっぽい配色で塗ってみました。 おとなリンクならぬオジさんリンクといった感じです。 結局、SENMMはチャレンジはしてみたものの、面積が小さすぎて諦めました。…