孫悟空 本塗り その3

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 細かいところを塗りました。 ズボンとか帯とかを塗りました。 暑いとペイントが捗らないのは当たり前なんですけど、ここまで暑くなるとさすがにクーラーをつけるので、そうすると逆に気持ちよくて、ついうとうとし…

孫悟空 本塗り その2

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 全体的に塗りました。 サルの画像のネットサーフィン中にニホンザルのYoutuberを見つけてちょっとハマってたりしたのであまり進んでません。 とりあえず一通りベース色を塗り、服の赤の部分を塗り込みました。 赤…

孫悟空 本塗り その1

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 服のベース色を塗りました。 ご覧の通り、ドリフの飛べ孫悟空のカラーっぽい感じで塗ることにしました。 まあ、そんな番組すっかり忘れてて、悟空のネットサーフィン中にたまたま見つけたんですけどね。 案外いい…

孫悟空 下塗り 完成

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 サーフェイサーを吹きました。 三人並んだ状態で調和するように、ブタは黄色系、河童は青系、悟空は赤系、という事だけは最初から決まっていたんですが、細かい塗り分けはまだ考えてなかったりしますので、これか…

孫悟空 組み立て 完成

デモンズクロニクルIVの孫悟空を始めました。 いつものように棒の置き換え処理を行いました。 毎度言ってますが、ゴム人形は、真っすぐであるべきものがぐにゃってる問題を改善させるとグっと良くなりますので、悟空も如意棒を1.5mmプラ棒に置き換えました。…

スペースハルク ブロッドロード 完成

ブロッドロード完成しました。 あまり前回と変化ないですが、一通り肌の部分とベースにハイライトを入れました。 というか、もう暑すぎて集中が続かないので、これで完成とします。 とりあえずスペースハルクはターミネイター側を保留にしてるので、これで一…

スペースハルク ブロッドロード 本塗り その2

ブロッドロードの続きです。 ガイコツ等を塗りました。 後は本体に何段かハイライトを入れて完成です。 ヒーローズ2のインパクトを薄めないようにとスペースマリーン関連を避けてたはずなんですが、ベースにちょいちょいターミネイターのヘルメットが出てく…

スペースハルク ブロッドロード 本塗り その1

引き続き、スペースハルクのジーンスティーラーの残りの一体、親玉ブロッドロードです。 ジーンスティーラーと一緒に塗っていたので、基本部分は塗り終わっておりまして、あとは細かい書き込みをここから入れて行きます。 ワールドカップを観つつなのでそも…

スペースハルク ジーンスティーラー 完成

長々と塗ってましたジーンスティーラー、なんとか完成しました。 22体もあるのでスピード重視で塗りましたが、遠目に見る分にはいい感じなんじゃないでしょうか。 なれないティラニッドを塗ったからでしょうか、とにかく疲れました。 ラストのブロッドロード…

スペースハルク ジーンスティーラー 本塗り その4

ジーンスティーラーの続きです。 本体と舌のハイライトを入れました。 ブロッドロードを除く22体に2段階のハイライトを入れました。 超塗りました。 箱に書いてある指定色にほぼ沿って旧[ICE BLUE]をトップのハイライト、下は適当な青です。 案外サッカー観…

スペースハルク ジーンスティーラー 本塗り その3

ワールドカップ始まりましたが、ジーンスティーラーの続きです。 全体にシェイドを入れました。 数が多いので、専用ペインティングハンドルでは間に合わないため、ブルタックでボトルにくっつける伝統のスタイルを使ってますが、この役割だと旧ボトルに軍配…

スペースハルク ジーンスティーラー 本塗り その2

ジーンスティーラーの続きです。 残りのベース色を粗方塗りました。 地面はゲームのボード部分の色になじむように塗る予定ですが、手持ちで一番近かったBASE[DRYAD BARK]をチョイス、肌はファレホ72015[Hexd Lichen]で、舌は旧[WARLOCK PURPLE]です。 地面は…

スペースハルク ジーンスティーラー 本塗り その1

ジーンスティーラーの続きです。 全体にベース色を塗りました。 いつもの静かなること金魚ポンプのごとしの静か御免でエアブラシです。 青系を適当に混色して暗めにした色で23体一気塗りしました。 あまりティラニッドには詳しくないんで、ヒドラ?ハイドラ?…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て 完成

ジーンスティーラーの続きです。 テレビ見ながらですが、フルゴリラでなんとか完成しました。 ベースがガイコツという特徴的なこいつはリューターで丁寧に削って前回外した板のベースを取り付けてタイヤキ感を解消しました。 こっちも特徴があるベースなので…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その6

異常に時間かかってますが、ジーンスティラーの続きです。 2パターン4体作りました。 ベースがマリーンの胴体で特徴ありすぎるので、前回削ったベースのジャンクパーツを流用してタイヤキ感を解消。 左腕も肩から別のタイプのものと入れ替えました。 で、上…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その5

ジーンスティーラーの続きです。 2体作りました。 買い出しに行ってたので進んでないというのもありますが、パーティングライン消しがスペースマリーンの3倍くらい大変です。 とりあえず本体はいじれそうになかったので、ベースの高さを変更してタイヤキ感を…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その4

ジーンスティーラーの続きです。 同じようなポーズのやつを6体作りました。 微妙に違うんですけど、似たり寄ったりなのでタイヤキ感はそのままで。 ひたすら無心でパーティングラインを処理し続けて6体なんとか作りました。 尋常じゃなく大変です。 残りは…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その3

ジーンスティーラーの続きです。 ボスのランナーの5体と、ザコランナー2体を作りました。 あと残りはザコ16体ですが、爪が刺さるわ背骨のパーティングラインが消しにくいわで物凄い労力です。 まあ、それでもテレビ見ながらやれるので、ちまちまと時間を見つ…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その2

ジーンスティーラーの続きです。 問題児のパテ盛りを行いました。 爪が丸まってますが、深爪が好きな変わり者の個体ということでごまかします。 あとは残りの20数体を組み立てなければならないんですが、1体のめんどくささがオルクやスケイブンの比じゃない…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その1

ターミネイターといえば、スペースハルクが4年放置中だったことに気が付きまして、これをやろうと思ったんですが、今ターミネイターを作ってしまうとスペースマリーンヒーローズ2のワクワク感が薄れそうだったので、敵側のジーンスティーラーを作ります。 と…

フロストグレイブ レイス 完成

フロストグレイブのレイス用のメイジナイトのTormentedSoul完成しました。 塗り分けが少なかったので1時間くらいで塗れました。 しっとりとした大人のゴースト感を出したかったんですが、ゴーストバスターズに出て来そうな、わちゃわちゃしたお化け感が強め…

フロストグレイブ レイス 組み立て

引き続きミニチュアモードを継続しまして、フロストグレイブです。 重要な問題として、ウィザードには弟子が一体必要なんですけど、いい感じの弟子感のあるミニチュアを一体も持ってないということが判明しました。 当たり前っちゃ当たり前ですけど、わざわ…

5.無臭油絵具「アクアオイルカラーDUO」結果

先週の続きです。 試しにシールドも塗りました。 左上の一マスをアクアオイルカラーでグラデーション塗り、残りの3マスはアクリルのベタ塗りです。 テカリが出てるのと、表面のボコボコ感がお分かりいただけるでしょうか。 結論から申しますと、4日は待てな…

5.無臭油絵具「アクアオイルカラーDUO」テスト

久しぶりのお前ごときが塗り指南ですが、昨日言ってた油絵具の調査をしてたところ、なんと本当に無臭の油絵具がありました!!! 幸運にも近所の世界堂で売ってましたので、早速レポートします。 メーカーはホルベイン、商品名はアクアオイルカラーDUOで、油絵…

フロストグレイブ ウィザード 完成

フロストグレイブの魔法使い用のSelmarinaWitch完成しました。 薄着の言い訳として思いついた床暖房魔法の赤熱の具合が今回は自分の理想にかなり近づきました。 何だかんだで2、3回やってる赤熱のパータンですけど色のコンボがほぼ完成した感があるので、今…

フロストグレイブ ウィザード 本塗り その4

フロストグレイブの魔法使い用のWitchの続きです。 服をだいたい塗りました。 万人がイメージする魔法使いの感じで紫系にしましたが、紫は赤寄りと青寄りの2色しか持ってないので、グラデーションがうまく出来なかったのでピンクでごまかしてます。 この辺は…

フロストグレイブ ウィザード 本塗り その3

コンテストのエントリーを無事に済ませたので平常運転に戻りました。 というわけで、フロストグレイブの魔法使い用のWitchの続きです。 肌をまとめて塗りました。 パーツごとにフィニッシュしてくとか言ってましたがやっぱり面倒なので無理です。 普通にまと…

フロストグレイブ ウィザード 本塗り その2

フロストグレイブの魔法使い用のWitchの続きです。 顔の詳細を塗りました。 なんか宝塚っぽくなってしまいました。 そして、塗ってみて分かりましたが、玉持ってる腕が邪魔で顔の左側が凄く塗りにくいということが判明しまして、もうこれ以上は厳しそうなの…

フロストグレイブ ウィザード 本塗り その1

フロストグレイブの魔法使い用のWitchの続きです。 顔のベースを塗りました。 今回は一流ペインターが良くやる、部分ごとに塗ってフィニッシュさせていく塗り方で塗ってみます。 メタルの場合、最初からクライマックスシステムとの相性が良いので、まず顔か…

フロストグレイブ 熊 完成

フロストグレイブの熊用のミニチュアを塗りました。 ウィザード創造の前に先にメイジナイトをあさっていたところ、シニスターのWarbearが無改造でそのまま使えそうだったので、リペイントしました。 ノーマルとの比較です。 メイジナイト全般に言える事です…