ダーク・ヴェンジェンス チョーズン 本塗り その3

チョーズンの続きです。 1体ペイント完成しました。 ■チョーズン/パワーフィスト装備 基本的にはヘルブルートのペイントパターンに合わせる形で塗ってます。 ツノは作業中に折れました。 おかげで隊長感ちょっと薄れたんですが、チャンピオンと比較するとま…

ダーク・ヴェンジェンス チョーズン 本塗り その2

チョーズンの続きです。 本体のベース色を塗りました。 シタデル[DRYAD BARK]にファレホ70828[WOODGRAIN]を混ぜた色を旧シタデル[SCORCHED BROWN]の代用色としました。 だいぶ色味が違いますが、シェイドを濃い目に入れれば、なんとかなるような気がします。…

ダーク・ヴェンジェンス チョーズン 本塗り その1

チョーズンの続きです。 ベース色を1色塗りました。 旧シタデル[DWARF BRONZE]で鎧のふちを塗りました。 本体の茶色はまだ悩んでますが、ファレホの近似色でなんとか行けそうな予感です。 最悪の場合、調色してなんとか[SCORCHED BROWN]に似せます。

ダーク・ヴェンジェンス チョーズン 下塗り

チョーズンの続きです。 下塗りを行いました。 ちょっとベース色塗ろうかと過去のコンテンツを見てカラーレシピさがしてたんですが、下地の焦げ茶色が旧シタデルの[SCORCHED BROWN]のようで、これがほぼ使い切った状態でして、現行のカラーで類似色も見つか…

ダーク・ヴェンジェンス チョーズン 再開

ウォーハンマー40kスタートセット6版ダーク・ヴェンジェンスのケイオスマリーンのチョーズンを5年ぶりに再開しました。 とりあえず現状確認ついでにベースに砂をまきました。 現在が何版なのか分かりませんが、5年前のスタートセットをまだ塗っているという…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 完成

ナナとモモコ完成しました。 長くかかりましたが、マジレンジャーのナイとメア(のコスプレをしている外人)、ついに完成です。 ベースは、このサイズだと100円ショップの安いケースに入るので、それにちょっとデコレートして簡単に仕上げようと思いますので今…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 本塗り その4

ナナとモモコの続きです。 モモコ(メア)の顔を塗りました。 なんとなく女子レスリングの選手感といいましょうか、キャシー中島感が出ちゃってますが、これでも凄く真剣に塗った結果であり、決して笑わそうとか、面白くなるように塗ろうとかしてるわけでは…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 本塗り その3

ナナとモモコの続きです。 ナナ(ナイ)の全身を塗りました。 もうちょっと手を入れるかもしれませんが、大体こんなもんです。 やっぱりこのサイズはもう視力的に厳しいですわ。 モモコ(メア)もこの後引き続き塗りまして、来週には完成といったところでしょう…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 本塗り その2

ナナとモモコの続きです。 ナナ(ナイ)の顔を塗りました。 まあ、予想通りの「お前、誰?」状態ですが、顔のモデリングはキットのままで無改造なので、ペイントで多少はホラン千秋に寄せたつもりですが、まあごらんのとおり無理ですわな。 これ以上こねくり回…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 本塗り その1

ナナとモモコの続きです。 ナナ(ナイ)のベース色を塗りました。 とりあえず色を置きました。 塗り分けが少ないのでサクサク行きます。 ホラン千秋に寄せる作業をしてないので、まったくの別人ですが、ペイントで少しは寄せられたらと思ってましたが、どうや…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 下塗り

ナナとモモコの続きです。 下地のプライマーを塗りました。 いつもの病院臭のファレホブラックプライマーと肌部分にホワイトプライマーを塗り、黒部分は軽くガイドドライブラシを入れました。 自分でモデリングしてるんでディティール分かってるんでガイドド…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て 完成

ナナとモモコの続きです。 モモコの盛りを行い、なんとか2体のモデリングが完成しました。 長かったです。 ナナ同様、頭の飾りはピザ生地法で作りました。 こっちは前後で4枚なのでちょっと面倒でしたが。 巻き毛はご覧の通り、かなり手抜きしましたので、…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その18

ナナとモモコの続きです。 ナナの盛りがようやく終わりました。 頭の飾りは平らなところでピザ生地のように薄く伸ばしたパテから作りました。 背中の羽根は接点が細いので、パテだと厳しかったので、ここだけプラ板にしました。 作った後から資料が出てきた…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その17

ナナとモモコの続きです。 モモコの盛りを行いました。 カバンと髪の毛を盛りました。 髪はサイドが立体的で複雑な形をしているので、グリーンとの相性がよろしくないんですが、なんとかグリーンで作ってみます。 髪の毛のほかは、もうほとんど出来たので細…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その16

ナナとモモコの続きです。 ナナの盛りを行いました。 髪を一段盛りました。 腕も粗方盛り終わったので、この時点で胴に接着して肩のヒラヒラを追加しました。 グリーンスタッフはコシがないパテなので、とりあえずロンゲにする前に顔にフィットするショート…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その15

今日もナナとモモコの続きです。 モモコの盛りを行いました。 ひらひらとヒモ、カバンを追加しました。 モモコはスカートをキットのまま使っているので、その分ナナより改造箇所が少なかったせいか完成間近です。 ただ、ヒラヒラの形が複雑で、画像を見ても…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その14

いつものようにナナとモモコの続きです。 ナナの盛りを行いました。 手足のヒラヒラなどを追加しました。 ドラクエはとりあえず様子見で、プラモ作りに専念します。 昔のような情熱が失せたのもありますが、3DSの画面で長時間ゲームやるのが視力的につらいで…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その13

またしてもナナとモモコの続きです。 モモコの盛りを行いました。 ヒラヒラなどの細かいところを追加しました。 こちらもボディ部分、大まかな部分はほぼ完成というところまで来ました。 後は大きいところでは頭部を残すのみとなりましたが、ヘアスタイルも…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その12

ナナとモモコの続きです。 もうかなり飽きてきましたが、ナナの盛りを行いました。 細かいヒラヒラやベルトのバックルなどを追加。 何だかんだでボディ部分ほぼ完成といっていい位には仕上がってきました。 特に書くこともないのでゲームネタを。 遊戯王です…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その11

相変わらず、ナナとモモコの続きです。 モモコの盛りを行いました。 服のヒラヒラなどを追加しました。 暑さとマンネリ感で情熱がダウン気味ですが、もう半分くらいの完成度に到達してると思いますので、なんとか完成までもっていきたいです。

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その10

ナナとモモコの続きです。 またしても、ナナの盛りを行いました。 胸周辺と肩、腰のベルトを作りました。 低速ではありますが、着実に前進はしております。 大まかな資料画像は少しはありますが、細部が分からないので、細かいところは想像で作るしかありま…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その9

ナナとモモコの続きです。 ひたすら、モモコの盛り作業を行いました。 暑いので集中出来る時間もより短かくなってるのであまり進んでません。 形を順番に作っていくスタイルなんですが、資料も少なく、服の構造も複雑でどうなってるのかちんぷんかんぷんなの…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その8

ナナとモモコの続きです。 相変わらずですが、ナナの盛りを行いました。 とりあえず胸周辺は、大まかに完成しました。 触って壊すのが怖いので、少しずつしか盛れませんが、間隔を開けて盛る技を身に着けたので、胸の蜘蛛の脚みたいなのは互い違いに分けて盛…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その7

ナナとモモコの続きです。 モモコの腰回りを盛りました。 メアの方も盛りました。 二体同時進行のいいところは一体の乾燥待ちの間に作業できるとこです。 とりあえず、ひたすら盛っていくだけですので、あと何週間かは単調な更新が続くと思います。 特に書く…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その6

ナナとモモコの続きです。 ナナの胸に細かいモールドを入れました。 進みが遅いと思われるかもしれませんが、1/35のフィギュアに装飾を入れるのは物凄い集中力が必要でして、この程度の作業(30分くらい)が限界です。 画像で見るとヘロヘロな造りだと思うかも…

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その5

中断していたナナとモモコの続きです。 ナナの盛りを行いました。 とりあえずバストの位置変更を兼ねた盛りを行い、余ったパテでブーツを作りました。 細かいディティールはまた後でやります。 次辺りで何を作ってるかバレる予感。 コタツの片付け等、部屋の…

ウォーハンマー40K オルクボマー 完成

オルクボマー完成しました。 長くかかりましたが、なんとか完成しました。 実際に運用するとなるとポイントの軽いこっちがメインとなるであろう、ダッカジェットモード(追加オプションスーパシュータ付き) 1/48の飛行機プラモ並みの大きさで我が家の撮影環境…

ウォーハンマー40K オルクボマー 本塗り その9

オルクボマーの続きです。 本体の細かい塗り分けとシェイドを塗りました。 何だかんだで凄い時間かかってますが、ようやく終わりが見えてきました。 暑くてやる気が出ませんが、細かいところは終わってるので、頑張って今日中には仕上げたいです。

ウォーハンマー40K オルクボマー 本塗り その8

オルクボマーの続きです。 ドカーンボムを塗りました。 オルクっぽさというか、適当な感じを出すためにフリーハンドのよれよれ感を残してます。 渦巻はパッケージに準拠する形で、もう一個はオルク特有のチェック柄にしようかと思ったんですが、めんどくさく…

ウォーハンマー40K オルクボマー 本塗り その7

オルクボマーの続きです。 コクピットを塗りました。 銃座のグレッチェン以上にパイロットが見えなくなってます。 といっても、全く見えない訳ではなく、隙間からちょっとだけ足や腹が見えるので良しとします。 ブリッツァボマーは風防ありなんですが、ここ…