2011-01-30から1日間の記事一覧

金属のエイジング表現

私の場合、素材、テクニック、道具、はたまたカラーまで、ありふれた物ばかり使っているので、 自分には作風と呼べるものがないと思ってたんですが、 fgを利用するようになって、他人と自分の作品を同列に見ている内に、一つの発見がありました。私の作品は…

本塗り その1

グールクイーンはまだカラーコーディネイトで悩んでいるので、 イメージが固まっている下僕たちから塗ります。 持っている道具を互いに交換しただけでストレート組みです。 2体居るので区別のために名前をつけました。 こっちの名前はジーパンです。グール…

前書き

お店に売ってないフィギュアを、まとめてネットで注文しました。 これはその中の一個、Ghoul Queen & Servantsです。 想像してた以上に素晴らしかったので思わず手をつけてしまい、 気が付いたら下塗り前の状態でした。(まだケイオス軍団の途中なのに・・・)…

下ごしらえ

本体は完全にオリジナル重視の無改造で、 足元の固定具部分カットと、馬の左右のすり合わせにてこずった位です。 ベースはゲーム用のものは使わず、既成の木ブロックでベースを作りました。 圧倒的なディティールがゲーム用ベースを使うのを躊躇させます。 …

前書き

メタルフィギュア3体目は、ウォーハンマーから ケイオスロード デモニックマウント騎乗です。 これをネットで偶然見つけたことが、メタルにハマるきっかけだったといっても過言ではありません。 塗装技術の向上のための修行が、いつのまにか私の心をガッつり…