イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その1

グールクイーンはまだカラーコーディネイトで悩んでいるので、
イメージが固まっている下僕たちから塗ります。

持っている道具を互いに交換しただけでストレート組みです。
2体居るので区別のために名前をつけました。
こっちの名前はジーパンです。

グールという種族は、日本人にはあまり馴染みがなく、
それほどイメージが固まっていないため、定番の色というのが存在しません。
グールと聞いて真っ先に思い出すのは、ドラクエに出てくる
すぐ仲間が増えていくベロ出したヤツでしょうか。
まあ、何色に塗っても自由なんですけどね。

悩んだ末にシタデルのカラーを調べていたら、そのものずばりの
ロッティングフレッシュ(ROTTING FLESH)、腐った肌色という色がありました。
これをベースにしてあまり生々しくないようにグリーン系で仕上げます。