イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その2

ドレッドノートの続きです。

といっても平日なので大した作業はしておらず、
専用のグリップを用意しただけです。

グリップはミニチュアの塗装の準備としては重要な部分なんですが、
あまり浸透してない筆頭ネタになるんじゃないでしょうか?


ギャロップのときにもよく映っていたので、ご存じの方もいると思いますが、
私がいつも使っているのは、直径40mmの円柱型の木製ブロックで、
ハンズかどこかで売っていたものを角を丸めて使用してます。
これで、普通のミニチュアや1/35フィギュア位までならいけるんですが、
ドレッドノートはさすがに乗らないので、50mmのものを新たに用意しました。
太すぎると思ったんですが、意外と手になじみます。
これで、準備は整いましたので、今週末から塗りまくりです。