イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その3

ドレッドノートの続きです。

グラデーションを正面パネルにかけました。
今回のテーマはずばりグラデーションの練習なので、かなり極端にかけてます。

本格的に技法として取り入れるのは今回が初めてなのでとても楽しいです。
でもコツがつかめなくて、作業は全然はかどりませんが。


今回の正面パネルには4色色を作って3か所同時にぼかしたんですが、
もしかしたら2色ずつを3回にわけてやるべきなのかもしれません。
まあ、そういった方法をつかむのも今回のテーマのうちですので、
試行錯誤も失敗も大歓迎です。