イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その9

ドレッドノートの続きです。

後ろ側を塗りました。

ほぼ進展もなく、代わり映えしない絵が続きます。
特に書くこともないので、ゲームとしての話も交えていきます。


このドレッドノートが入っているスタートセット、ブラックリーチ強襲は
買ってすぐに対戦できるようにあらかじめちゃんとした編成になっているみたいなんですが、
色々と調べてみると、ゲームをする上での標準アーミー編成は、

  1. ヘッドクォーターx1
  2. トループx2

が必須選択ユニットらしくて、ブラックリーチに入っている以下のユニット、

  1. ヘッドクォーター キャプテン1体
  2. トループ タクティカルスカッド10体
  3. エリート ターミネータースカッド5体
  4. エリート ドレッドノート1体

だと、トループが一個足りないみたいです。
私が勘違いをしていなければ、
スタートセットなのに編成違反で遊べないという、ありえない構成になっています。
追加で買いなさいってことなんでしょうか?
イギリス人の考えはよくわかりませんわ。


でも、いつかゲームをプレイしてみたいんで、
スペースマリーンで自分のアーミーを持ってみたいという欲求が湧いてますんで、
思う壺かもしれませんけど、他のキットも追加してみたいです。