イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その4

キャプテンの続きです。


キャプテンを塗り始めました。

16体同時塗りと言ってもパレットに出した色や時間や筆掃除などの、
もろもろの作業時間と作業工程の節約のためでして、
使う色が雑魚キャラとは違うキャプテンは別物として先に塗り始めました。


騎乗改造でマントや装飾が無くなって、
ヘッドクォーターっぽくないあっさりキャラになってしまったので、
せめて胸元に残ったオシャレゾーンだけでもちゃんと塗ってやろうと思います。
まあ、今でこそキャプテンですが、ミニチュアとしてはチャプターマスターも
キャプテンも同じはずなので、この先チャプターマスターに昇格することも考えて、
それなりの風格をそなえた仕上げにしようと努力してます。


さらに嬉しい誤算としては、キャプテンでバイクでパワーウェポンなので、
コルッサーロ・ハーンとしても通用するような気もしますんで、
戦団を再度構築し直すのもありかもしれません。
創設前から迷走しまくりです。