イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その6

タクティカル&スカウトスカッドの続きです。


アーマー部分をウォッシングしてシャドーを入れました。

画像ではほとんど変わり映えしませんが、15体のウォッシングは尋常じゃないです。
ウォッシングは個人的には大好きな作業なんですが、10体越えたあたりから苦痛に変わりました。
作業時間は3時間は軽くオーバーしてます。
長期戦は覚悟の上でリターダーを多めにしてたので、パレットの乾燥は防ぐことができましたが、
量をどれくらい使うのかの感覚がまったく分からず、
多めに作ったつもりなのに途中で足りなくなって色を作り足しました。
色の調合比率が簡単だったので大きな問題にはなりませんでしたが、
そういったことも気をつけないといけません。


そういえばタクティカルスカッドに名前をつけてないことに今頃気がつきましたが、
10人組のユニットがまったく思い浮かびません。
とりうえず顔出ししてないので名前なしで、唯一の顔出しミサイルランチャー持ちは、
ジタンに若干似てるので奴だけジダンにします。