イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その10

タクティカル&スカウトスカッドの続きです。


スカウトのカトーとナカモトのアーマーを塗りました。

5体塗るとかデカいこと言ってましたがダメでした。
テレビがつまらなくなって見なくなったとはいえ、たまに面白いテレビもやるんで、
つい見入ってしまって時間を奪われました。


イカリヤの最終ハイライトも入れましたが、やはり銃の赤が難しいです。
青も黄色も三原色の中間の色も、基本的には白を入れればハイライトを作れるのに、
赤だけはピンクという別の名前の色になってしまうので、簡単にはいきません。
結局黄色を少し入れてオレンジ寄りにするしか方法がなく、
どうやっても同じフィニッシュになる色なので、私にとって赤は使いたくない色の筆頭です。