イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その11

タクティカル&スカウトスカッドの続きです。


スカウトの残りのタカギとシムラのアーマーと武器を塗りました。

シムラのなんちゃってスナイパーライフルはスナイパーっぽく、
カモフラージュ塗装っほい感じにしてみました。
タカギのヘヴィボルターはちょっと失敗したのでもう一度塗り直すかもしれません。


実は時間を食っていたのはアーマーや武器ではなく、
ちらっと見えてる肩のチャプターマークです。
チャプターマークはドレッドノートの時に、ジャンクデカールの中から
丁度いい大きさだった米軍車両の星のデカールをそのまま持ってきたんですけど、
スカッド連中にぴったりで数も沢山ある星デカールなどあるはずもなく、
インスタントレタリングでも買ってくるかと、昨日町田まで行って探しましたが、
インレタの影も形もありませんでした。
しかたないので女の子がたむろするキャピキャピ系シール売り場を物色して、
なんとか星型のものを見つけて、それを型紙にして当たりをつけてのフリーハンドで
5人分の星を塗りました。
こんなことになるなら、もっとシンプルな(星でも十分シンプルですが)
マークにすればよかったです。