イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その13

タクティカルスカッドの続きです。


タクティカルスカッドのフレイマー持ちをサージェントに改造しました。

一度塗装まで行ったものを改造するのは、とても悲しい気持ちになりますが、
同型のフィギュアと比較です。
左腕は肩から切断し、右腕はボディと一体成型になっているので削り取りました。


5人では強化できるのがサージェントしかいないので、大きくパワーアップさせるために、
右手にはターミネイターから取ってきたストームボルターを、
同じく左手は、攻撃力2倍のバイキルト武器パワーフィストを付けました。


理由はもちろん500ptオーバー問題の解決のためですが、
そもそもタクティカルスカッドはポイントが重く、10人じゃないと武器使えなかったりと、
大変しばりの厳しいユニットなので、使いたくないのもあります。


それと、私のチャプターではバイクがトループになるので、
1000pt以降はタクティカルスカッド自体不要になるので、今から解体しておこうと思ったためです。
まだ、ずっと悩んでいる主力ユニット問題で、ターミネイターを外すという、
大きな決断をした点も大きいです。