イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ランナー構成

念願のディヴァステイタースカッドをお値ごろ価格で手に入れました。


嬉しさのあまり小踊りしつつ、ランナー構成を撮影しましたので載せます。

一枚目は、充実の小物類とマリーンの胴体パーツで構成されてます。
注目点は下半身パーツで、立膝タイプというのが一個あって超嬉しいです。
というか、下半身が驚きの6体分あります。
ヘルメットは5体分ですが、サージェント用に顔出しとゴツいヘルメットが別のランナーにあり、
頭部は合計で7個入ってます。


二枚目はサージェント関係と重火器ミサイルランチャー&マルチメルタが入っていて、
サージェント用のオシャレアイテムが充実しています。
プライズとしては、パワーフィストとプラズマピストルが入っていて、
そしてなんと形がまったく不明だったメルタボムらしきパーツもあります。
本当にこれがメルタボムなのかどうなのか自信ないですが、
メルタボムなら戦術の幅が広がるアイテムなので純粋にありがたいです。


三枚目は重火器で、最強のラスキャノン、プラズマキャノン、
ヘヴィボルターが、それぞれ対になっていてx2の合計6個となってます。
特筆すべき点は腕で、右の肩アーマーと一緒に武器にくっついているので、
ミサイルとメルタ合わせて8人分の腕と肩アーマーが入っている計算になります。
それとは別に左肩用の独立した肩アーマーが10枚あるので、
ボディを調達しさえすれば8体作ることも可能です。


お値ごろ価格で手に入れたとはいえ、それでも一体500円越えの計算になり、
スカウトのときと比べてもかなり高くなってるのに、不思議とクソ高いとは感じないです。
おそるべしオマケの魔力。
しかも、こっちにはキャプテンのバイク騎乗改造で無駄になっていた、
バイク兵のパーツがあるので、一体分は余裕で作り出せますので、非常にありがたいキットです。
当分はランナーを眺めてニヤニヤしながら、
どういう構成にしようか考えて過ごしますので、組み立てはたぶん週末です。