イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

完成

タクティカルスカッド完成です。


クオリティを上げようと思えばいくらでも上げ続けられるんで終わりの判断が難しいですが、ここらで完成にします。


残りのディヴァステイター転入組と、キャプテンが途中ですが一旦ミニチュアから離れます。
中断の記念にここまで作ったユニットをまとめてみました。

なんで一旦中断するかと言うと、実は、
今年に入ってからプラモデル一個も作ってない
という、非常に恐ろしい事実に気づいたためです。
あまりに衝撃的だったので大きい文字を使ってみました。
そもそも、ペイント修行に始めたウォーハンマーにこんなにどっぷりハマったことが予想外でした。


厳密にはウォーハンマーもプラモデルと言えばプラモデルなんですが、
一応ミニチュアというジャンルのプラ製品なのでプラモデルとは言い難いです。
なんにせよプラモ作りを趣味とする人間として失格なのは間違いありません。
ということで、残りの一カ月でプラモデルを作ることに決めました。
何にするかはまだ決めてませんが、なんでもいいから一個完成させたいと思います。


ここまででも、ペイントスキル向上という本来の目的は十分達成できていると感じてまして、
というのも、モデリングを褒められることはあってもペイントを褒められることなど皆無だった私の作品を、
リップサービスとは言え、塗りの部分を褒めてくれる人が現れまして、
書き込んだ本人は軽い気持ちで書かれたんでしょうけど、私としてはもう天にも昇るほどの気分でした。

ルークがダゴバの修行途中でほうりだした時と似た感じですが、
今年の締めとして現在の腕でプラモを作ったらどうなるかを試してみます。