イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その4

1/144 RGガンダムの続きです。



大体9割くらい完成しました。
これまでも作りながら「すげー」を連発してるんですが、
顔はさらに一段凄くて、足からだんだんと組みあがっていって、
最後に顔をつくるところでボルテージがMAXになるようになっています。
マニュアルも非常に計算されて作られているなと感じました。


ただ、技術面での感動は凄いんですが、プロポーション的には疑問点が結構あります。
肩幅も激細で、軟弱な印象を受けるので幅増ししました。
正面装甲だけしかやってませんが、組み立てたら特に違和感もないので、
後ろの装甲は増さない方向でいきます。
とりあえず、最小の労力でかなりイメージに近づいたので良しとしましょう。