イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その3

1/144 RGガンダムの筆塗りの続きです。


修行僧のようにひたすらエッジを上げていきます。

有給パワーを使ったのでかなり進みました。
それでもこの裏側はまだ手付かずの片面だけですが。


単調な作業の繰り返しですが、ベースのプラの色の差を生かし、
また、同じ物を作れない「人間のブレ」も利用しつつ、
各面が異なったトーンになるように意識して塗りに変化をつけたいんですが、
画像で見ると中々うまくいってないようです。


次の段階では各面に信頼のウォッシュ軍団の総力を挙げてフィルタリングを行い、
より各面の差を強調するようにリカバーする予定ですが、
この下地がどれだけいい感じに仕上がるかで、次の作業の負担が減るので
今はただひたすら単調な作業を続けて行くだけです。