読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようならEXILIM こんにちはCOOLPIX

訪問者相伝 ツール デジタルカメラ

訪問者相伝で伝えることでもないんですが、デジタルカメラを買い替えました。


長年使い続けてきたEXILIM EX-S600ですが、画面右側にピントが合わなくなってからも、
騙し騙し使ってきたんですが、ここにきてズーム動作もおかしくなってきて限界を迎えました。
さようならEXILIM EX-S600。

お互いを撮り合っているので、これはCOOLPIXで撮った画像です。


その前に使っていたCaprio R1 (1cmまで寄れたり、起動が速かったりと理想の機種でした)が、
オフロードラジコンのオンボード撮影で、振動と砂ぼこりにまみれ、
エキサイティングな1本の動画と引き換えに天に召された後、
次の機種は室内用の小型ラジコンのミニッツにも搭載出来るようにと「軽さ」重視で、
たしか当時最薄の最軽量ということでこのEXILIMを買いました。
なので、性能で買ったわけではないので、画質には満足してなかったんですが、
案外使い勝手がよくて、ボロを隠すのにも役に立ったりするんで、今日まで使い続けてきたわけです。


そして、こんにちはCOOLPIX S8200。

お互いを撮り合っているので、これはEXILIMで撮った画像です。


まだテスト撮影しかしてませんが、EXILIM EX-S600から見たら怪物です。
連邦で例えるなら、EXILIMの5倍のエネルギーゲインです。
例えが分かりにくくて申し訳ありませんが、初めてガンダムに乗ったアムロ並みに興奮してます。