イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その1

ランドスピーダー・ストームの続きです。


本体より先にフィギュアを作ります。
まずは比較的改造しなくていいパイロットとサージェントを組み立てました。

分離させなくていいパイロットはそのままストレートで。
立ちポーズでベースにそのまま立たせるだけのサージェントはポーズはそのまま、
右手にピストル左手にコンバットナイフを持たせて名誉のドリフ隊と同じ装備にしました。
ドリフ隊の武器が余ってますが、このチームはベースがらみの改造がメインとなるので、
武器はいじらずボルトガンのままでいきます。


我が戦団ではスカウトにはチェーンソードは支給されないという設定です。
まあ、チェーンソードでもナイフでも威力は同じのクロースコンバットウェポンなので。
今後ヴァンガードやアサルトをでっちあげるときのために使うかもしれないチェーンソードは
貴重品扱いで保存しておきます。


イエローサブマリンでスタートセットのマリーンがバラ売りされてたら、
結構こまめに買ってるんですけど、中々数が揃わないので、
不本意ながらタクティカルスカッドなんかも買わないとだめなのかもしれません。
トループ全部をスカウトというわけにもいかないのですが、
タクティカルは縛りが多くてあまり使いたくないです。