イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その2

ランドスピーダー・ストームの続きです。


全体にウォッシングを行いました。

下塗りの失敗はこれで8割方ごまかせました。


最近はGamesWorkShopのフリッカープールを見るのが日々の日課になってまして、
そのせいでしょうか、私の模型的な気持ちよさの基準が、
どんどん日本人離れしていくように感じます。
より派手なコントラストを求めるようになってきてまして、
あまり使わなかった黒のウォッシュを使う比率が高くなってます。
そのせいか、かなり真っ黒になってしまいました。
これは、ベースをより暗くすることが、私に足りない部分と気付いたためです。


これがうまくいけば、私の最も信頼するウォッシュが、
DEVLAN MUDと、GRYPHONNE SEPIAのツートップからBADAB BLACKワントップになるかもしれません。
よって今回のテーマは「黒を恐れるな俺!」です。