イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その8

ランドスピーダー・ストームの続きです。


下の棒とライトなどを塗りました。

ライトは消灯状態をイメージして、黒で宝石塗りをしてみました。
色を捨てるというのはちょっと勇気が要りますが、
大人の余裕が感じられるような塗りとでも言いましょうか、
やってみると中々いい感じに仕上がります。


後はコクピットのパネル関連ですが、普通の状態ではほぼ見えない場所なので、
外見的には全体調整以外はこれでほぼ完成状態となります。


あとは、いわゆるハゲチョロというかチッピングを入れるかどうかですが、、、
チッピングはリアリティを増すんですが、それと一緒に「汚らしさ」も持ってくる技なので、
「美しさを探究する」という私の最近の流儀に反するため、非常に悩んでおります。