イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その12

ナウシカの続きです。


ライフルと左腕を作りました。

今日はかなり長時間作業できたので、かなり進みました。
左腕は昨日作ったエポキシの腕に着せるようにグリーンスタッフで袖を作り、包帯とシワのモールドを入れました。
今回のナウシカで、自分なりにグリーンスタッフを使いこなす方法がほぼ確立できたのが収穫です。



ゴールデンウイークなので画像増量してライフルの詳細を。
ライフルは、大きなパーツで注目を集めることは間違いないので、出来る限り手を入れます。
ダルいモールドは彫直しと削り込みでメリハリを出し、省略されているコッキングハンドルもでっちあげました。
ストラップもこのスケールでは構造をそのまま再現することが十分可能なので、がんばって作りました。
胴体に装着すると外せなくなるので、ストックのとこで分離できるようにしてます。


あとはヒラヒラとべースを残すだけです。