イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ベース その1

ナウシカの続きです。


ベースに入りました。
今回は最近?の流行を取り入れて、アイランドスタイルで作ります。

最近と言っても89式が付録についていた号のアーマーモデリングの記事なので1年以上前の最新ですが。
89式も放置しっぱなしなので、もうそろそろ作らないとまずいですな。


ほぼ、記事準拠ですが、記事ではベースにアイランド部分を付けながら作業を進めますけど、そこだけ無視です。


予め切り出しておいたスタイロフォームの回りをプラ板で囲んだものに、
各工程のエポキシ作業で余った分を盛りつけつつ最終調整で足りない分を盛りつけました。
カイを押しつけて位置決めして基本部分完成です。


従来のベース形の地面を作るスタイルより作業性も良く、
無駄な角のスペースが生まれないというメリットもあって、
アイランドスタイルはベース作りの理想形なのではと思います。


ベース部分は並行してニスを塗り重ね中です。
このゴールデンウィーク期間中にベース完成を目指します。