イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その2

ナウシカの続きです。


カイにウエザリングしました。

信頼のウォッシュ軍団で全体のトーンを落とし、チャカついた色を落ち着かせました。
これは超弱塗膜のタミヤアクリルの表面をシタデルでコーディングして強化する意味もあります。
一段回のドライブラシはここでかなり死にますが、元々凹凸を見極めるためのガイドなので問題なし。
ここから細かい塗りに入っていきます。
始めにスパッツを塗りました。
デカいのでブレンディングは楽なんですが、ブレンド面積も広くなるのでデカいから楽という単純な計算にはならないようです。
週末にナウシカにじっくり取り組みたいので、なんとか週末までにはカイを完成させたいところです。



アイランド部分合体待ちで保留していたベースも完成しましまた。
ニス乾燥待ちだったベース部は早めに研ぎ出しを終了し、薄めにブラウン系の塗装をして艶消しで仕上げました。
艶消し仕上げは初めて作りましたが、なかなか大人のベースといった趣で気に入りました。
タイトルはキットのベースから切り取ってます。