イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

完成

カイに乗るナウシカ、完成しました。

いつもはウォーハンマーなど、(日本だと)どマイナーなジャンルを作ってるんで、
どうせ一部のマニアくらいしか見ないだろうと、ノープレッシャーで好き勝手にやってましたが、
ナウシカほどのビッグタイトルの作品を作るとなると、どうしても注目されているということを意識せざるを得ず、
結構見えないプレッシャーがかかっていて緊迫感のあるモデリング&ペイントでした。
よって、これが私の全力です。
言い訳はしません。



カイに乗ってるとそれほど気にならないんですが、単体でみると顔がデカいですな。
ただ、宮崎先生の絵も案外これくらいのバランスなんで、それほど間違ってもないかと。
手綱はキムワイプをよじって水溶き木工用ボンドで固めたものを着色してます。


スパッツは昔の私なら間違いなく茶色系で塗っていたと思いますが、年取って人間が丸くなりました。
ジジイたちがトータルコーディネイトに気を使って青いスパッツをよこしたと考えて青で塗りました。
ただ、王蟲の血を浴びた上着と違った色味で塗っています。
ちなみにスパッツのベース色は(SHADOW GRAY)で、上着は(ULTRAMARINES BLUE)です。


次に何を作るかまだ決めてないんですが、プラモデル楽しいのでウォーハンマーには戻らずに、なんか在庫のプラモ作ろうかと思います。