イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その12

ザウエルの続きです。


頭部が完成しました。

今月中に完成させないとならないので、そろそろ焦ってきました。
可動はあきらめ固定ポーズにしてスピードアップします。
フェイスガード部分は目に若干かかっているので、目にビニールでシールドしてからエポキシを盛りました。
ツノはジャンクをつけてから削って形を整えました。

いつもなら簡単なベースを作るんですが、間に合わなそうならベースも省略する予定です。


ウォーハンマーの買い貯めですが、スタートセットの追加購入もあってかなり順調です。
今のところスペースマリーンとオルクそれぞれ1500ポイント分くらい確保してます。
遊んだこと無いんですが、他サイトの戦況リポート等の情報を集めた感じですと日本では1500ポイントが2時間くらいで遊べる標準的なポイントらしいです。
現時点でポイントの上ではギリギリ普通に対戦できるポイントを所有したことになります。
もちろん、戦術を色々変更するためにはもうちょっと予備の戦力が要ると思いますが。


ウォーハンマーは売ってるショップが少ないんでどこもあまり値下げしてくれないんですけど、
この版替わりの時期は安売りも期待できるんで、買いだめ時とも言えますんで、もう少しがんばって買い増ししようと思います。