イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

下塗り

ザウエルの続きです。


細かい仕上げは多少端折りつつ、半ば強引にペイント作業に入りました。

まずはいつものエアブラシで下塗りを行い、青系のダーク系でベース色を塗りました。
シタデルに早く完全移行したいので下塗りは消化のためタミヤアクリルですが、そろそろ色数が少なくなってます。
青もフラットブルーがなくなって普通のブルーだけになったので、艶消しの黒を混ぜてむりやり半ツヤにしてます。
どっちみちシタデルを塗り重ねるので、下塗りのツヤなんかあってもなくてもいいんですが。


この後は机の上で作業出来るので、どんなに遅れてもドラクエが始まるまでには完成しそうです。