イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その3

ライオンと並行してアラレちゃんの組み立ても始めました。


まずは頭部から。

頭部はヘルメットと別パーツで完全な形で作られていますが、ぴったりなので接着したら取り外すことができません。
塗装のこととか考えると、ヘルメットは後ハメ式にしたいので、ヘルメットに隠れる部分はカットしました。
カットした頭は幅詰めして後頭部にまわしました。
パテを盛ってもいいんですが、軽量化や、もったいないオバケとか考えると、リサイクルがいいです。


あごのラインはヘルメットをつけてもかなり見えるので、きっちり削りとパテでつなげますが、
耳は隠れて見えなくなるのと、後ハメにもひっかかって都合が悪いので適当に削ってしまいます。


本来の後頭部パーツは、あごと繋がる部分が抜きの関係で変な形をしているので使いません。
もしかしたら髪の毛だけは切り取って使うかもしれません。