イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その18

ファンタジーライオンの続きです。


無線機なんとか機完成しました。

9割完成とか言ってた割にはディティール追加にかなり手間取りました。
そもそも画像探しにも手間取ってまして、最終的にはYouTubeでcombatまで見てました。
懐かしさのあまり、英語なのにどんどん観てしまい、最終的にはRAT PATROLまで観てました。


そこまで調べたのにもかかわらず、ペンギン村の世界観に合わせる形で
かなりデフォルメを加えしまったので、ほぼ別物になってしまってるのがどうかと思いますが。
そのうえ、後ろからじゃないとほとんど見えないので、あまり意味のない苦労をしてるんですが、
こういった部分は自分が満足するかどうかが大事なので良しとしましょう。


と言うわけで、これで小物は全部完成、残すは毛の残り少しと、後は大きいところではベースくらいですか。
ベースの形状についても、縦に長いので立ち上げ無しのデコパージュのみにすべきか、
逆に高めに立ち上げて縦に長いのを強調するかなど、まだ若干悩んでいます。


まあそれでもグリーンスタッフは届いてますし、モデリング作業の終わりが見えてきましたので、
ラストスパートがんばります。