イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その3

ファンタジーライオンの続きです。


ベースを作りました。

アラレちゃんに入る前に、他の物を全部作っておきたかったので、先に作りました。
いつもの定番作業なので前回のナウシカのベースとなんら変わらないため、
特に書くこともなく途中経過もなしです。


具体的には、いつものテクスチャーペイントを塗りたくった後に、
各種フリカケをまいて、ミニネイチャーとドライフラワーを接着しただけです。
前回と違う点は、

  1. 草に塗装をせず、素のまま
  2. ピグメントを使ってない

くらいでしょうか?


どちらもリアリティを増すのには有効ですが、今回は世界観が世界観なので、
リアリティよりも明るいポップな感じを出したかったので省きました。


この後、残りの小物を仕上げていよいよアラレちゃんに入ります。