イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ランナー構成

アードボゥイが乗るオルクトラックも一緒に作ります。


というか、そもそもボゥイ&トラックセットというお値ごろセットを買ったので、
ボゥイと一緒に箱開け済みで、そのトラック部分のランナーを撮影しているだけです。


まずはランナー構成から。
ランナーは2枚です。

1枚目はシャーシと足回りとドライバーです。
ラダーフレームで結構きっちりと作られています。
荷台にボゥイを乗せてみましたが、4人くらいしか乗れませんでした。
このへんはちょっとなんとかして、定員12人乗せられるようにしたいんですが、
ちょっと厳しいでしょうね。


2枚目はガンナーと荷台パーツと色々なオプションパーツです。
アップグレード単位で言いますと、

  • カチコミ橋
  • ブチ壊し玉ダマ
  • ブチ込み強化?用ヘッジローカッターっぽいパーツ
  • ステックボム・チャッカ?

とほぼ全部が入ってますので、結構親切設計です。


カチコミ橋なんか、珍しいことにちゃんと動するようになっています。
もっとも、前線に兵を送り込む事だけが私の目的のため、オプションを付ける予定がないので、
すべてジャンクパーツとなりますが、ブチ壊し玉ダマの基部はブンブンノコギリのベースとして予約してまして
これらのパーツはたぶん全て有効に活用する予定です。