イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 組み立て その4

キラメキラムちゃんの続きです。


髪とパンツとブーツを作りました。


■髪
いつものグリーンスタッフです。
髪は作業時間が延びるので、前と後ろ二回に分けて練ってます。
耳の前のたれてる毛はエポキシで作りました。
というのもグリーンの場合は芯となるものに盛るのが基本となりますので、これくらい細いパーツを
一発で作ろうとしても乾燥中にフニャってしまうため、意図した形になりにくいのです。
ここは削りで形を出しますが、失敗した場合はその上からグリーンを盛って作り直します。


■パンツ
ふかふかのカーペット的な毛皮感が個人的な理想なので、若干オーバー気味にもっさりさせました。
ちょっともっさりしすぎなので削りにくいグリーンですが、後で削るかもしれません。


■ブーツ
表面はこすってツルツルにしました。このツルツル感こそがグリーンの真骨頂で、
後の表面処理がまったくいらないというか、処理すると逆に荒れます。


これでとりあえず、ラム本体全体の形は出来上がりました。
色々と不満な部分もありますが、作り直したりするガッツはありませんのでほぼ完成です。
それでも、あのキラメキラムちゃんをここまで持ってこれたことに関しては、素直に満足してます。
後は細かいところを修正しつつ、あたるの部屋の窓枠のベース作りに入ります。