読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

組み立て その21

ソルティックの続きです。


右の腕カバーを作りました。

雨が降ったりやんだりで憂鬱なのであまり進んでません。


このやる気のなさは私生活のテンションが下がりまくりな事も影響してるかもしれません。
まず、なんといってもサクサクが終わったのが想像以上に重くのしかかってます。
厳密にいえば今もタイトルだけ同じ番組がやってますが、あれは偽の番組なので私の中では終わってます。
テレビ的には、特撮が全滅なのとアニメも数本しか楽しみがないのも痛いです。
2014年は個人的にには空前の大不作の年ですわ。


それと、ウォーハンマー日本語対応終了でミニチュアへのモチベーションが下がりまくりなのも大きいです。
ゲーム自体はやってないんで、ヘビーなプレイヤーほど影響ないんですが、それでもいつかはアーミーを充実させて誰かと対戦できたらとか考えていたので、そのあたりの部分が閉ざされてしまった感はあります。
なにか、代わりになるミニチュアゲームがあればいいんですが、ウォーハンマーより魅力的なものは中々ありません。
手持ちのミニチュアがまだたっぷりとあるので、それを作っていくだけであと10年はモデリングとペイントで遊べるような気がしますんで、そのころまでに日本語環境が復活してくれるとか、なんか新たなブランドが出てくるのを待つしかないですな。