イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ヒーロー塗り その3

ディセントの続きです。


ヒーロー側3体め、「本の虫」レオリックを塗りました。

本の虫ってなんていうんだと思って、英語版のレオリックのカードを調べにyoutubeの箱明け系動画を観に行ったところ、
単に、Leoric of the Bookでした。


ヒーロー8体の中では、これが一番塗りごたえのあるミニチュアだと思います。
リミッター解除後初の本気塗りということもあって、いつもより余計に塗っております。
ただ、どうしても表現にスキルが追いついてないため、ムラもその分増えていて、汚く見えてしまってますが。
あとは一流のペインターみたいに一か所にもっと集中して、こねってこねってこじってこじっていく作業をしないとだめです。
分かっていても簡単にはいかないもんで、それも含めてペイントが今とても楽しいと感じてます。


あと、リミッター解除記念で、画像を綺麗にしようキャンペーン中でして、
台座代わりに塗装グリップをずっと使ってきましたが、今度から木端ブロックの綺麗めなのに変えます。
背景紙とかも、色々と見栄えが良くなるようにと企んでます。