イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ヒーロー塗り 完成

ディセント完成です。

最後のヒーロー、やもめのターラを塗りました。

使い魔を召喚して戦うので、かつてFF11で獣使いをやっていた者としては魅かれるものがありますが、オークのおばさんは使いたくないという理由で選択から外れました。


これでなんとかミニチュア全部塗ることができ、感無量です。
拡張セットも欲しいんですけど、ミニチュア目当ての人間の目線から見ると基本セットよりも割高なので手が出ません。(ほしいものリストには入れてますが)
ということで、ディセントはこれで一旦終了となりまして、次ですが、錦織選手の活躍を見て燃えてまして、私も世界と戦うと決めました。


CoolMiniOrNotに出します。


モデリング方面ではすでに名を馳せたと自分では思っていまして、こちらの評価は不要なんですが、ペイント方面では素人同然。
現在の自分の力を測る客観的な評価がどうしても欲しい今日この頃です。
道具に関しては、トップが使っているものと同じものを手に入れていると言っていいわけですからコンディションはイコールです。
心技体整ってます。
というか、視力がどんどん落ちてきているので、今しかチャンスがないという状態です。


国内に評価できる場所があればいいんですが、日本ではミニチュアはホビーとしての地位が低く、そんな場所ありません。
海外に出て行くしかないというのが本音です。
まあ出すだけなら誰でもできるので、高い目標をかかげまして、最初は8点台、最終的には9点台を目指します。
最初のアイテムとしては、すでに筆の試しに塗りをしてます、スケイブンのウォーロードでいきます。
2010から今も発売され続けているスタートセット流血島の合戦のアイテムで、知名度が高く、誰が見てもそれと分かるいいミニチュアです。
最初のジャブを打つネタとして申し分のないチョイスかと。
ちまちま塗っていきます。