読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NMMゴールドに挑戦 その2

ゴールドへの挑戦ってのは日本語変ですね。ゴールドに挑戦にしました。



秀太郎スペシャルで塗り直したウォーロードです。

とりあえず、ラフに地平線の当たりを付けました。
おかしいところはやり直して、良かったところからグラデーションを清書していきます。
どうしてもSENMMになってしまいますが、実は、SENMMの方がNMMよりグラデーション一個得する分、楽です。
ただ、肩と腕のアーマーはシンプルな形状で理解できるんですが、ヘルメットとかボディとかちょっとでも形が複雑になるとどう反射するのか全く分かりません。
鳥取砂丘付近にお住まいで、セイントセイヤとかギャバンのメタリックなフィギュアを持っている方に、景色が映りこんだフィギュアの写真を取ってきたもらいたいくらいです。


色味に関してですが、当然一発目なので面積配分がうまくいってないところもありますが、ほぼイメージ通りです。
ただ、これは自分の性格なのか、どうしてもぼんやりサイドに引き込まれてしまうクセがあり、まだハイライトとシェイドを使いきれません。
このコントラストに関する「ピッチャービビってるヘイヘイヘイ状態」はどこまで行っても治らないのかもしれません。