イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その4

槍装備クランラットの続きです。

ハイライトを入れました。

完成させるとか大口叩いてましたが無理でした。
40体の破壊力を忘れてました。
細かいちょっとしたところを塗るだけでも凄い時間がかかります。
鎧の部分は[CHAINMAIL]で一段階のドライブラシをしました。
メタリック色がはみ出すと目立つので、低速のコントロール重視で丁寧に塗りましたが、肌は[VOMIT BROWN]一段階のレイヤリングというかハーフウエットで2回くらい筆をなでつけただけの超手抜き塗りです。
ただ、画像で見るとそれほど悪くないので、こういった大量生産では色の境目とか多少目立っても極端にハイライトをいれるといい感じになるということが分かって勉強になりました。
後残りは、本当の細かい部分、歯とか、目とか巾着袋みたいなのとか、包帯とかをやって、ベースをやって、旗を塗れば完成ですが、平日も10体くらいずつ塗っていけば来週末は旗に専念してなんとか完成できるような気がします。