イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その4

ヘルブルートの続きです。

細かい塗りに入りました。

今回は間延びする広い面には、ドレッドノートの時のようなグラデーションは行わず、レイヤリングで模様を描くことにします。
ケイオスウォリアーの作例で見つけて一目ぼれして一度試してみたいと思っていた「ひび割れ風の模様」を真似してみました。
ひびは3段階のレイヤリングでハイライトに向かって徐々に細くして行く感じで塗ってます。
色は暗い方から、旧[BESTIAL BROWN]、旧[BLAZING ORANGE]、[FIRE DRAGON BRIGHT]です。
とりあえず、そこそこ時間がかかるので肩アーマーしかできませんでしたが、グラデーションにくらべたら屁でもありません。
案外いい感じになったんじゃないかと自画自賛中です。