イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て その10

ゴリラの続きです。

このゴリラ作り最大の難関、フロント回りを作りました。
フレームの溶接痕も大変ですが、ただ面倒なだけで作業的には簡単ですので、ここが山場となります。


■フロントフォーク
インナーにパーティングラインががっつりあるので、落とすためにメッキも全部削りました。
ダストシールはやわらか素材でできているので、カットして後ハメできるようにしてます。


■フロントキャリア
フレームの構成がウソなので、スクラッチせざるを得ません。
どうしても金属でやる以外に方法がないので、苦手なハンダ作業と合わせて苦戦しまくり、何度もやり直しました。
タミヤ死ね。
そもそもモンキーを手に入れていたらこんな苦労はしなかったのに、という邪念も何度も襲ってきましたが、何とか振り払って、ど根性で完成させました。
タミヤよ、これがゴリラのフロントキャリアだ。
ブレーキロッドもシビれましたが、今回はその比ではないほどにシビれました。
まあ、ゆがみまくってますけど、実物も結構ゆがんでたりするので問題ありません。


これでなんとか峠は越えました。
残りは面倒ではあっても、技術的にそれほど厳しいところはないので、気持ちは晴々としてます。