イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て その12

ゴリラの続きです。

マフラープロテクターを作りました。

■マフラープロテクター
側面の形状は申し分ありませんが、抜きの関係で上面がただの板で、奥行きも足りないので段差の再現を含めてプラ板で追加しました。
ほとんど見えないとはいえ、目立つ部分なので上面の穴も開けました。


そこそこ面倒な部分がほぼ片付いたので、かなり完成に近づいてます。
あと面倒な場所で残っているのは、ライトの発光ギミックをどうするかですが、ヘッドライトぐらいは光らせたいと思ってますが、まだ決めてません。


ちなみに、どうでもいいことですが、ゴリラの撮影から固定に使っている粘着系ゴムの銘柄を、ブルタックに変えてます。
ひっつき虫よりも外すときの付き残りが少なくて使いやすいです。
細かいパーツの成形にもブルタックに埋めて作業すると飛んでかないので紛失癖のある人は買ったほうがいいです。
youtubeなんかで見ると、外人のミニチュアペイントの猛者はエアブラシ塗装で、ブルタックを立体マスキングとして使ってたりもします。


唯一の弱点は「売ってない」という事ですが、クソ狭くなって使い勝手が超悪くなった私の行きたくない店ベスト1の町田東急ハンズに売っているという情報を入手し、ひっつき虫が置いてある文房具系コーナーを全部探したんですが見つけられませんでした。
仕方なく店員に聞いたら、なんとフロアの反対側の接着剤コーナーの隅っこに置いてありました。
ハンズアホすぎます。