イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て その5

ギャロップタイプの続きです。
肩カバーと腰を作りました。
暑すぎで家から出られず、だらだらと一日中作業してたので、けっこう進みました。

■肩カバー
エポキシパテでカバーを盛りました。
1/48のときはカバーの付け根で微妙に動くようにしましたが、今回はこのポーズのまま上腕固定です。


■腰
足の取り付け方法は、市販の球体関節に置き換えるため、5mmプラパイプを通しました。
フェンダーは一度切り離して、先端を少し上げる感じで接着し溶接跡をエポキシの残りで作リ直し。
荷台周辺にいくつか気に入らないアレンジがありますが、実害がないところなので、ほぼそのまま。
ただ、荷台上部のへんてこな突起アレンジだけは、さすがに見過ごすことはできず、切り取ってプラ板でフラットにしました。