イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て その8

ギャロップタイプの続きです。
最後の難関、ツメを作り始めました。


トラッド2号機とのリンケージ問題を含めて色々と悩み続けてましたが、完全固定で行くことにしました。
決めたのでもう悩むことはなく、後は粛々と進めていくだけです。
固定をマグネットにするか真鍮線にするかは悩んでいたりしますが。

■ツメ
元々のツメをベースにしてますが、単なる直角のガイドとしてモールド類は無視して使います。
明らかに細いので、1mmプラ板を左右に貼って幅増ししました。
固定なので、トラッドの肩のカーブにフィットするようなアングルにしているので地面には立たせられません。
とはいっても動きそうな感じだけは出したいので、ツメの先は別に作って接着します。
かなりメンドクサイです。