イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て 完成

ギャロップタイプの続きです。
足のエポキシパテを削ってモデリングはほぼ完了です。


■手のクロー
クローが片方どうしても見つからず、よくよく考えてみたら、1/144のクラブタイプのツメに使った事を思い出しました。
結局プラ板でスクラッチするハメに。
どうせ作り直すなら一回り大きく両手とも作り直してもよかったんですが、今回は3体合体がメインテーマなので、そういう細かいところはスルーということで。


それでも、何だかんだでどうしても我慢できないところは作り直しているので、自分の中での満足度は結構高いです。


細かいところでは、足の関節の市販の丸いオプションパーツが足りないですが、買ってきて付けるだけですので完成と言っていいでしょう。
そのあとでトラッド共々サフを吹いて表面処理をして、あとはミサイルポッドx3を残すのみです。
ガンダムの武器セットのザクのミサイルポッドが使えるかもしれないので、その辺を検討してみます。