イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組み立て その1

フラウ・ボウの続きです。

 おおまかなバランス変更を行いました。

一体成型のリカちゃん人形風のボディを各関節で分離し、人間っぽく組み立て直しました。

ただ、基本的にはポーズも含め、キット尊重の方向性でいきます。

f:id:hidetaro2011:20160310221921j:plain

■頭髪

ちょっと一発抜きでは厳しいところがあるので後でパテ盛りするかもしれませんが、全体的にはそのまま行きます。

 

■顔

フィギュアの命ですが、全体的には悪くないと思うのでそのまま使ってみます。

鼻筋はちょっと掘り直しました。

あと、口がヘンテコだったのでここはエポキシパテで上下の唇をつけました。

 

■腰

カットし、背骨の湾曲してる感じで後ろにそらせました。

 

■足

太ももの付け根でカットし、1mmプラ板で腿を延長しました。

身長を変えないようにするため、腰の分と合わせて延長した約2mm足首カットしました。

 

後は、腕とカバンを残すのみ。

顔をいじらないと決めただけでこんなにもサクサク進むもんなんですな。

キャラコレ優秀です。