読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディヴァステイタースカッド 現状確認

ミニチュア GamesWorkShop スペースマリーン ディヴァステイタースカッド

ウォーハンマーネタはかなりご無沙汰ですが、AOSのこれじゃない感でFBへの興味は吹き飛びましたが、40K熱は冷めたわけでありません。

キットを買ってないというだけですので、手持ちの分は作っていきます。

ということで、前回更新から約5年ほど(^^;)時間が経ってますが、ディヴァステイタースカッドの続きです。

とりあえず新ネタに行く前に、途中でほったらかしになっていてるコンテンツを消化していこうということで、比較的サクッといきそうなところでコレを選びました。

 

まずは現状確認です。

自分でも忘れているディヴァステイタースカッドのBOX構成ですが、5体入り(サージェントx1、重火器x4)で、重火器は、ラスキャノンx2、プラズマキャノンx2、ヘヴィボルターx2、ミサイルランチャーx1、マルチメルタx1からの選択式となっていて、胴体を別のキットから持ってくれば2個分のスカッドが作れることになります。

実はラスキャノン一個はすでに我が軍の主力、タクティカルスカッド兼スターンガードベテランスカッド隊に組み込まれており、残りのラスも部隊追加用に取ってあります。

f:id:hidetaro2011:20161022020052j:plain

カッコよさ優先で、長距離砲のラスキャノンと、接近戦用のパワーフィストというチグハグな組み合わせになってます。

ちなみに、現在は7版になっているウォーハンマー40kですが、我が家は5版で時が止まっているので5版ルールが適用されます。

 

そしてこれが、我がディヴァステイタースカッド第一部隊です。

f:id:hidetaro2011:20161023105442j:plain

イエサブのばら売りで追加購入した分を含めたブラックリーチ強襲のミサイルランチャー2体を加え、ミサイルランチャーx3、ヘヴィボルターx1となっています。

夢のミサイルランチャーx4を目指してたんですが、イエサブのバラ売りが途切れ、供給が経たれてしまったので、もう一箱ディヴァステイターを買うガッツもないので残念ながらポイントが同じボルターでごまかしました。

今にして思えば、ブラックリーチのミサイルランチャーは非常に貴重な供給源だったんだなと改めて思います。

サージェントもブラックリーチのもので、頭部と武器を変えてます。

ちなみに我が軍では、安全第一がモットーで戦場でヘルメットを脱ぐのは禁止となっており、サージェントでもメットをつけます。

 

第二部隊はダークヴェンジェンズのプラズマキャノンを加えたプラズマx3とマルチメルタの構成となる予定ですが、ダークエンジェルのマークを削らなくてはならず、加工が大変なので後回しです。

とりあえず、一体ずつチマチマ塗っていきます。