イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ディヴァステイタースカッド 本塗り その3

ディヴァステイタースカッドの続きです。

ミサイルランチャー持ち3人を塗りました。

f:id:hidetaro2011:20161105150859j:plain

モデリング的には、ブラックリーチ版2体はタイヤキ感を消すために細かい装備品などを削ったり追加したりしてます。

ディヴァステイター版はミサイルのローディング用のアームみたいなやつを加工して今まさに装填しました的な感じにして遊んでみました。

 

ペイントでは、うちのアーミーカラーは緑単色に肩のふちが白というシンプルな塗り分けで、今回はさらに肩のチャプターマークも省略しているのでかなり楽です。

なぜチャプターマークを省略したかといいますと、実はチャプターマークを楽に塗るためのステンシルがどこかにしまってあるはずなんですが、どこにしまったか忘れたためです。(老眼だけでなく、ボケも始まっているかも)

いまさら、あれ無しでフリーハンドで描くとか、ましてやステンシルを作り直すガッツはありません。