イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

オルクトラック 組立て 完成

3年ぶりのオルクトラックの続きです。

 

とりあえず組み立て終わりました。

f:id:hidetaro2011:20161203164808j:plain

最初はルール通りに12人のオルクを乗せられるように改造しようと計画してたんですが、想像以上に荷台が狭く無理そうなのであきらめまして、カッコよさ優先でピックアップトラック風にしてみました。

モデリングの派手さ・面白さという点ではカチコミ橋とか、ブチ壊しダマは是非とも装備したいところなんですが、装甲薄いし、どうせすぐに爆発するんだろうし(笑)ということで、ポイントを抑えるために、オプションなしのプレーンな35ポイントのトラックという案外と珍しい仕様になっております。

 

オルクのいいところは適当に部品をくっつけてもそれらしくなるところで、むしろ、きちんと整ってたりすると逆に不自然に見えたりするのが面白いです。

このいい感じのテキトー感がオルクの最大の魅力で、モデリング面でもノープレッシャーでガンガン改造できるので、作ってて楽しいです。