読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンボールミニフィギュアセレクション 孫悟空&ブルマ 下塗り+ベタ塗り

食玩ドラゴンボールミニフィギュアセレクションの孫悟空&ブルマのリペイントはじめました。

 

以前塗ったやつと全く同じ名前ですが造形は別物で、こっちは3話の扉イラストのやつです。

せめて2とか別の名前にしてほしいものです。

とりあえずレッグまでの暇つぶしには最適なので、チョイスしました。

 

f:id:hidetaro2011:20170110114001j:plain

この手のゴム人形は、以前塗ったデモンズクロニクルの猪八戒同様、棒状の物がふにゃるのさえ回避すればそこそこいい感じになるので、武器の棒の部分をプラ棒に置き換える修正を行いました。

あと、意外とやすりがけも出来たりするので、パーティングラインも根気よく削ってやすりがけすれば目立たなくなります。

 

ペイント的にはちょっと冒険してみたくなり、元のイラストの色味が全体的に明るめだったので、試しに白プライマー下地を試します。

ベタ塗りとシェイドを入れたのが次の画像です。

f:id:hidetaro2011:20170114180659j:plain

結論からいいますと、白下地は私には向いてないようです。

 

塗りむら出まくりでちょっと恥ずかしいかぎり。

とりあえずこれからシェイドとハイライトを入れて完成の予定です。