イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

レッグタイプ 組み立て その3

レッグタイプの続きです。

 

フィギュアのパテ盛りを始めました。

f:id:hidetaro2011:20170226180706j:plain

■フィギュア

いつものグリーンスタッフで一回目のパテ盛りを行い、すね、腹、頭部などを作りました。

なんとなくブルメっぽい感じになっているような気がしますので、このままの調子で行ってみたいと思います。

最悪、ブルメっぽいブレーカーという方向に逃げるかもしれませんが。

グリーンは表面処理がいらない替わりに削りには向かないパテなので、一か所ずつ、少しずつ、盛りで完成状態の形を出していく必要があるので、ちょっと色気出して色々盛りまくると完成したところに触ってガッカリのパターンになります。

今回もヒザあてっぽい部分にシワがいい感じに入ってたのに、頭を盛ってるときに触ってしまい、ディティールが完全に消えてテンションダウンするというお約束の失敗をやってしまいました。

 

欲張らずに少しずつ作っていきます。