イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー40K オルクボマー 本塗り その6

オルクボマーの続きです。

パイロットのオルクを塗りました。

f:id:hidetaro2011:20170604172827j:plain

オルクはもう50体近く塗ってますので、塗り手順も自分の中で完全にパターン化して、さらにペイントの高速化や最適化も終わってるんですが、ほぼ見えなくなる足元なんかもきっちり塗ったりしたせいなのか、1時間以上掛かりました。

「見えないところは塗らない主義」だった私ですが、ミニチュアをやってから心境が変化してまして、塗ること自体が楽しみとなってるため、言わば「塗らないともったいない主義」になりつつあります。