1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 組み立て その18

ナナとモモコの続きです。

ナナの盛りがようやく終わりました。

f:id:hidetaro2011:20170810193157j:plain

頭の飾りは平らなところでピザ生地のように薄く伸ばしたパテから作りました。

背中の羽根は接点が細いので、パテだと厳しかったので、ここだけプラ板にしました。

f:id:hidetaro2011:20170812191800j:plain

作った後から資料が出てきたりして、修正したいとこが一杯ありますが、もう情熱切れなので完成とします。

 

書くことないのでゲームネタでも。

先月から始めた遊戯王デュエルリンクスですが、今世界大会をやってるみたいで、そのキャンペーンでガチャを回す石を配ってくれてまして、そのおかげで結構当たりのカードを引けてまして、それで何とか外人どもを倒してゴールドランクに昇格しました。

頭数がそろわない炎ビートはあきらめまして、舞イベントでもらった儀式カードをメインにした儀式&ワンダーバルーンデッキになりました。

キックファイヤも時の魔術師で味方を破壊する方法なんかも考えたんですが、自分の場が空になる恐怖と闘わなくてはいけないので精神衛生上よくないので、やめました。

無課金だと強いカードを3枚手に入れることができないので、強い1枚のカードを色々入れることになるんで、それゆえに戦術を一本化できず、小学生が作るデッキみたいになってます。

 

戦術としてはぎりぎりまで粘って儀式できそうになかったらバルーンに儀式系カードを突っ込んで下級で押し切るという苦渋の二刀流戦術になってます。

下級モンスターも儀式までの時間稼ぎのため、あらゆるデッキに対応できるように各陣営の精鋭を集めたようなバラエティに富んだごった煮状態です。

さっきも相手は海デッキだったんですが、一枚だけ入れていたディープスイーパーが相手のフィールド海を利用して強化するという卑怯な方法で勝ちました。

ナチュルを使えば即ゴールドにいけたような気もしますがなんとなく使ったら負けのような気がして使いたくないです。