イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

1/35 メイド喫茶ナナとモモコ 完成

ナナとモモコ完成しました。

長くかかりましたが、マジレンジャーのナイとメア(のコスプレをしている外人)、ついに完成です。

f:id:hidetaro2011:20170903105147j:plain

ベースは、このサイズだと100円ショップの安いケースに入るので、それにちょっとデコレートして簡単に仕上げようと思いますので今回は省略で。

長くかかった割には、最終的には残念な仕上がりになってしまいましたが、今後、人体の芯の部分も自分で作れるようになれば、ゼロからミニチュア作れるんじゃないかという若干の自信にはなりましたので、軽い思いつきで始めた今回のチャレンジも無駄ではなかったと思えるのが救いです。

まあ、その人体の部分を作るのが難易度高いんですけどね。

そう考えるとドラゴンとか、架空の生き物なら今でも十分作れるはずなので、そっち方面から徐々にミニチュアを丸ごと作ることもやっていきたいと思います。

 

ということで、軽々しく思いついたことを実行してしまうと大変だという教訓を得た上で、次のネタですが、まだ決めておりません。

過去の途中保留コンテンンツ消化で考えてみますと、残りは、

  • ミニチュア スペースハルク(箱明け)
  • ミニチュア ケイオスロードデモニックマウント騎乗(モデリング中)
  • ミニチュア チョーズン(一体のみ試し塗り、残りモデリング中)
  • プラモデル 1/72 ソルティックH8(モデリング完成)
  • プラモデル 1/100 機甲猟兵ザウエル(ペイント中)
  • プラモデル 1/144 RGガンダム(完成と言えば完成、途中と言えば途中)

とこんな感じです。

順番で行くと、次はミニチュアでがっつり塗るやつがいいんですが、ちょっと悩みます。